« コミケ情報 | トップページ | 遮光的な日々 »

2004年8月25日

おばちゃんロリータ

オリンピックの野球、日本が負けた。これに関してはまあ仕方がないよねという感じなのだが、何かぐだぐだ言う人が出てきそうなのは厭な感じ。
野球という競技の本質から言って、先発投手の出来不出来に負うところが非常に大きいので、ちょっと相手投手の調子が良かったり、逆にちょっと味方投手の調子が悪かったりで試合が決まってしまうものだ。言ってみればPK戦のようなもの。
全盛期のライオンズですら7割くらいしか勝てないような競技だ。今回の出場国でリーグ戦をしたら10回中10回日本が優勝するだろうが、トーナメントなら7回くらいしか優勝しないだろう。そういう競技の本質的な部分を無視して敗因とかを分析するのははっきり言って無駄というものだ。運が悪かったね、以外の言葉を導き出すだけのロジックは、トーナメント形式である以上、残念ながら存在しない。

というかそんなことはどうでも良くて、本題はこれ↓
『おにいちゃん大好き 萌え体験告白集』(マドンナメイト文庫)[bk1] [Amazon]
読者から寄せられた妹萌え体験談を12篇セレクト、という設定の、とても頭のゆるいデスイラストーリー(褒め言葉)で、当然最初から最後までおにいちゃんおにいちゃん言っている訳だが、その中の一篇に「阿川佐和子をひと回り若くしたようなおばちゃんロリータ」なんて描写があって、とても喜びました。ワーイ。
もっと遠くへ!

|

« コミケ情報 | トップページ | 遮光的な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5802/1274597

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんロリータ:

« コミケ情報 | トップページ | 遮光的な日々 »